ワンソの魅力

大韓民国2040人の成人男女が選択したワンソの魅力、年上の女と年下の男にキム・ヘスとビ(Rain)が各々1位に選ばれました。
オン・スタイルがデートリアリティーショー『エイジ・オブ・ラブ』放送を記念して、8日から15日までオンムービースタイルのホームページでは、異色なアンケート調査が行われ、ワンソの魅力を発散する年上の女と年下の男にキム・ヘス、ビ(Rain)が選ばれたそうです。
「10才年下の男たちが列を成しそうな、リッチパワーウーマンは誰でしょう」という質問に、全回答者の54%がキム・ヘスを選択したました。
今まで彼女が見せてきた堂々とした自信ある態度と、粘り強い自己管理による変わらない美しい容貌などが、オン・スタイル側の分析です。
コ・ヒョンジョンと・イ・ヨンエ・イ・ミヨン・オム・ジョンファが後に続いたとか。また「10才年上の女たちが列を成しそうな、魅力の年下男性は誰でしょう」という質問には、全回答者の42%の支持を受けて、歌手兼映画俳優ビ(Rain)が1位を占めた。オン・スタイル側は歌手としてはもちろん、映画俳優としても席を占めている世界的なスタービ(Rain)の場合、能力はもちろん愛嬌と可愛い容貌まで揃って、魅力的な年下の男性として人気を得たようだと分析しました。
ビ(Rain)に続きチョン・イルウ・チャン・グンソク・チョン・ジョンミョン・イ・ミンギの名前がならんだそうです。

「MBC 演技大賞」はペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュンが、「MBC 演技大賞」を受賞したそうです。
ソウル汝矣島MBC公開ホールで開かれた「2007 MBC 演技大賞」の授賞式で、「太王四神記」はペ・ヨンジュンが獲得した大賞とベストカップル賞、男性人気賞、女性人気賞、今年のドラマ、功労賞、時代劇部門黄金演技賞の8個部門を独占しました。
ペ・ヨンジュン、韓国での人気は日本ほどではないと聞いていたのですが、違ったんですね。
感想でペ・ヨンジュンは「アクション俳優として活動したかったが、難しいようだ。新しい挑戦ということが、この作品を通じて大変であること、やりがいがあるということを教えてくれた。キム・ジョンハク監督とすべてのスタッフと俳優たちに感謝している。心残りの面もあるが、ドラマを最後まで信じて応援してくれた視聴者の皆さんとMBC放送局に感謝している。申し訳ない」と意味深長に語ったそうです。
ペ・ヨンジュンは、ただいま足を負傷なのに授賞式に参加した事で、韓国メディアでは受賞の可能性が高いと評判だったそうです。

ついにコン・ユが軍隊に入隊!!

コン・ユが、1月14日午後1時30分に忠南論山市陸軍訓練所に入隊したそうです。
入隊した時に写真を見てビックリ!!
「えっ?これがコン・ユ?」と思ってしまったほど、貫禄のあるスキンヘッドでした。
私が好きだったコン・ユは「乾パン先生とこんぺいとう」のティンのような、繊細な少年のイメージで入隊時の写真はかなりショッキングでした。
「コーヒープリンス1号店」のコン・ユもちょっとNG気味だったのに・・・
コン・ユは見送りに来てくれたファンを見て、涙を流したそうです。
「元気に行って来て、戻って来る時は成長した姿をお見せしたい」と語り、「服務期間中に戦争が起こらないで欲しい」とジョークを飛ばしたとか。
コン・ユの入隊を日本人ファン約100人を含み約300人が殺到し見守ったそうです。コン・ユは、5週間基礎訓練を終えた後、部隊に配置されて2年間服務します。
軍隊への入隊、日本にはない義務なのでちょっと理解しずらいですね〜。


中国語と韓国語の学習コンテンツ

×

