魔王・最終回ネタバレ

階段から落ちたヨンチョルは、意識がありません。
ヨンチョルはオスに「スンギは誰が殺したの?おまえは知っているのか?」とたずねます。

オスはと兄ヒスに済州島での行動を確かめ、ソウルに戻ってくることが可能だったことを指摘します。
「スンギ殺しの疑惑は、すべてオスの推測でしかない」と否定する兄・・・しかし秘書に飛行機のチケットを準備させます。

回想シーン。
3年前、スンハはオーストラリアから帰国したヨンチョルに、スンハのカメラを渡して「重要な人をこれに収めるんだろう?」と復讐を持ちかけます。
オスに届いた宅配の写真は、撮影者の手が今にもオスの首をしめようとする様子。
同封のタロットカードは運命の水車。

聖堂の前。
ヘイン「プレゼントです」とスンハに防犯笛を渡します。
スンハ「ヘインさんは私が怖くないんですか?」と言うとかけに「お2人は本当によく似ていますね。前にカン刑事さんが同じ質問をしたんです。お2人はお互いを憎みながらもお互いを憐れんでいます。お互いに感じる苦痛をよくわかるから」と答えます。

ソクジンの車に位置確認の機械を取り付けていた男の取調べ。
カン・ヒスに頼まれたと証言します。
ヒスは妻を説得して逃げようとしますが、スンギ殺害容疑で逮捕状が・・・
ヒスの逮捕を聞いて驚くソクジン。
兄の逮捕に泣き崩れるオスとそれを見つめるスンハ。

そしてオスの父は、心臓発作で死亡。
一人涙を流すスンハ。
傷心のオスのところにかけつけたヘイン、だまってオスの肩を抱いてあげます。

葬式を終えたオス、後悔の涙目が次第に怒りに変化します。
警察でピストルを受け取り、出て行きます。

スンハはヘインの母に、ヘインへのプレゼントを預けます。
ヘインへのスンハからのプレゼントは、スンハの母の形見のオルゴールと指輪。
ヘインは胸騒ぎを覚えます。
そこへ、チーム長からオスがピストルを持って出たことを知り・・・

ピストルを持ったオスは、スンハを呼び出します。
しかし、家を出た途端にスンハは何者かに刺されます。
スンハは、お腹を刺されたままオスとの約束の場所へ。
オス「おれがおまえをこんなふうにさせたんだ。おまえを地獄に導いたのは俺だ。おまえを殺したいほどに憎みながら、おまえを見ると心が痛い・・・すまない。ほんとうにごめん」
オスが落としたピストルを拾って再びオスに持たせようとするスンハ「終わらせなくてはならない、あなたならできる」
スンハ「私はあなたの友達を皆死なせ、お兄さんを殺人者にしお父さんも殺したんだ。打って、早く・・・」
オス「生きろ、生きるのが辛くて地獄みたいでも力の限りに・・・」
スンハ「私はもう許すことができないんだ。あなたではなくて私自身を・・・」

2人はピストルを奪い合い、発砲〜・・・倒れるオス。
オス「生きろ、力の限り最善を尽くして。許してくれ、おれをそしてお前も」
スンハ「起きろ!起きろ!カン・オス!」
スンハは穏やかな表情になり、手にはヘインにもらった呼び笛が。
スンハ「許す・・・私もそしてあなたも」
スンハは、オスの肩に頭を乗せて息絶える。
駆けつけたヘインの涙で、ジ・エンドでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


中国語と韓国語の学習コンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。