天国の階段・アイテムグッズ

天国の階段のは、数多くのアイテムが登場します。
韓国の若者の間で大ブレイクしたものも多いそうです。

今回は、ドラマの中のそんなアイテムをご紹介します。

・グランドピアノ
物語冒頭シーンを初め、ソンジュが海辺でピアノを弾くシーンが出てきます。
韓国でも日本と同じようにお稽古事がさかんなようで、特にピアノを習っていた人は多いようです。
そういえば、韓流スターの特技の欄に「ピアノ」と書いている人が多かったのを思い出しました。
「天国の階段」で使用されているピアノは、韓国の国内で有名な「ヨンチャン」というピアノメーカーのピアノを使用しています。
ソンジュがよく弾いている曲は、ショパンのピアノ協奏曲第1番ホ短調11作品第2楽章ロマンスラルゲットです。

・ブーメラン
ソンジュがピアノや手品と共に得意とするアイテムが、ブーメランでした。
少年期、海辺でチョンソに教えてあげて以後、大人になってからもスケートリンクで投げています。
ブーメランは、韓国でもカップルの間で大ブレイクしたようです。

・シルバー・ネックレス
ソンジュとチョンソの愛の証のネックレスです。
ソンジュだけが留学することになってしまい、別れの際に空港でお互いの首にかけあったものです。
シルバー・ネックレスの発売元は(株)DREAMZENで、価格は¥14,490です。
フランスのHygieParisでデザインされたもので、名前は「ラモール・エターナル(永遠な愛)」。
ソンジュがつけているリング型のネックレスの意味が「永遠の証」で、チョンソのハート型の方が「永遠の愛」をイメージしているようです。

・手編みの帽子
チョンソからソンジュへのプレゼント。
うさぎさんのついた赤い手編みの帽子は、編みあがるまで1ヶ月かかったようです。

他にも「天国の壁画」「家族の人形」などドラマの中にはたくさんのアイテムが登場しています。
もう1回ドラマを見て、アイテム探しをするのも楽しいかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61119080

この記事へのトラックバック


中国語と韓国語の学習コンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。