1%の奇跡・交際100日記念日

ジェインがダヒョンと仲直りをするきっかけに、交際100日目の記念日のお祝いをするシーンがあります。
韓国の恋人同士では、当然のようにおこなわれているようですが、
日本人の私としては、かなり違和感を感じました。

韓国では生まれてから100日目にお祝いをすることから、何かにつけて100日目の記念日を大切にしているみたいで、カップルにとっても100日目の記念日をロマンチックに祝うのは当然のことのようです。

つきあって1か月目くらいを祝うカップルなら日本にもいますが、100日目を正確に数えるのは大変かな?
韓国の恋人達は「友達以上恋人未満」のような曖昧な関係は「ありえない」と言う事でしょうか?
100日目には男性から女性が喜ぶバラの花束をプレゼントしてデート、ペアリングを交換するカップルも多いようです。

確かにジェインもダヒョンへ花束とカップルリングをプレゼントしているシーンがありました。
韓国の女性は、男性からバラの花束をプレゼントされるのが好きなんですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


中国語と韓国語の学習コンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。