美しき日々・魅力キャスト2

今回も美しき日々のキャストの皆さんの素顔をご紹介します。

イ・ソンジェ役は、リュ・シオン。
1972年10月6日生まれ。
ニックネームは、鏡の王子。
リュ・シウォンは、小学校の同窓生である歌手キム・ウォンジュンの紹介で1994年ユン・ソゴ監督のKBSのドラマ「フィーリング」に出演し芸能界にデビューしました。
リュウ・シオンから漂う誠実で上品な雰囲気は、彼が韓国史に残る学者リュ・ソンリョンの13代目で、英国のエリザベス女王が訪れるほどの名家に育ったことがあるのではないかと思われます。
歌手としての才能も発揮しており、2005年4月に日本で売り出したシングル・アルバムが、日本に進出した韓国男性歌手として初めてオリコンチャートデイリー順位で1位をしめました。2005年の日本レコード大賞では、大衆賞に選ばれました。
芸能活動の他に、カーレーサーの国際ライセンスを持つなど、マルチな才能を発揮しています。
また各種の娯楽プログラムのMC依頼対象1号に指定されるなど、司会進行者としても認定を受けています。
ファンたちを大切にするリュ・シウォンは、いつも最善をつくす姿勢が最大の魅力です。
10月18日からスタートする、TBSのドラマ「ジョシデカ!―女子刑事―」では、仲間由紀恵・泉ピン子との共演が楽しみです。

キム・セナ役は、イ・ジョンヒョン。
1980年2月7日生まれ。
1996年・高校在籍中に映画「花びら」に出演し、年齢を超えた演技で多くの人の注目を集めました。
1998年中央大学校映画学科に入学を果たしますが、芸能活動を優先したため休学することになり、除籍処分になってしまいました。
しかし2002年に再入学すると、2003年度後期には優秀奨学生に選ばれ、100万ウォンの成績優秀奨学金を貰ったそうです。
1999年に歌手としてデビュー、韓国では「テクノの女王」とも呼ばれています。
日本では、美しき日々の挿入歌「Heaven」の日本語版でデビューしました。
2004年の年末には、NHKの紅白歌合戦でマイクを左手の小指に付ける独特のパフォーマンスで出場したのが印象的です。
ドラマでは、チェ・ジウの妹役として「輪舞曲〜ロンド〜」に出演しています。
2005年6月に日本でも公式ファンクラブが発足しましたが、ファンミーティング等、ファンクラブとしての活動が全く行われないまま、活躍の拠点を中国へ移しまったそうです。
2007年には、2008年に中国・北京で行われるオリンピックの公式テーマ曲「君を愛する心」を歌う唯一の韓国人歌手と選ばれました。
芸能活動の他に、大韓赤十字広報大使・情報通信府愛のPC分け合い広報大使・女性平和会広報大使・ユネスコの平和広報大使も積極的に行っているそうです。

イ・ミンジ役は、シン・ミナ。
1984年4月5日生まれ。
本名は、ヤン・ミナ。
雑誌「キキ」の専属モデルとして中学生の時にデビュー。
「美しき日々」でイ・ビョンホン女優デビューを果たしました。
初の映画出演となった『火山高』ではいきなりヒロインに選ばれ、演技者という名で皆に認識されました。
東国大演劇映画科に入学したシン・ミナは、SBSドラマ「殴れ」のスタッフから「健康美人」と呼ばれています。
連日続く徹夜の撮影にも、疲れた気配もなく一生懸命で、周辺から褒め言葉が並んでいます。
ずば抜けた運動神経で、劇中に登場するボクシング場面ではソウル永登浦区の巨人体育館でチョン・ムノ官長に「プロテスト戦に出ても良い」という言葉をいただいたとか?
仕事に対する情熱と自信感を持った姿は、まさに根性という言葉がピッタリの女優さんなのかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


中国語と韓国語の学習コンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。