夏の香り・キャスト

夏の香りはユン・ソクホ監督の四季シリーズの一つ。
「秋の童話」「冬のソナタ」に続く三作目。

主演のミヌ役ソン・スンホンは四季シリーズ一作目の「秋の童話」にも出演していました。
1976年10月5日生まれ
身長180cm、体重70kg、足27.5cm、血液型B型。
趣味は映画鑑賞、DVD収集、ゲーム、ゴルフ・特技はスキー、水泳。
1995年洋服ブランドSTORMモデルにソ・ジソプと共にデビュー。
翌年「男3人女2人」の主人公に抜擢されました。
クォン・サンウと共演するはずだった「悲しき恋歌」には2004年11月軍入隊のために出演出来ず、唯一ミュージックビデオだけで見られます。

ヘウォン役ソン・イェジン(本名ソン・オンジン)は映画「ラブストーリー」で主演しています。
1982年1月11日生まれ。
身長165cm、45kg、血液型A型。
趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、読書・特技は水泳。
1999年ソマン化粧品CM「花を捧げる男」でモデルデビュー。
その後関係者の目にとまり、おいしいプロポーズで女優デビューすることになりました。
他には「頭の中の消しゴム」や冬ソナのペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」。
2005年に来日した時には、24時間テレビ(日本テレビ)、徹子の部屋
(テレビ東京)に出演しています。

へウォン恋人チョンジェ役のリュ・ジン(本名イム・ユジン)。
1972年11月16日生まれ。
身長187cm、体重75kg。
趣味は音楽鑑賞、ドライブ、旅行。
1996年にSBS公開採用6期デビュー。
「純正」「ストックの花」などのドラマに出演し、「夏の香り」で知名度をアップさせました。
2006年に来日してファンミーティングを行っています。

チョンジェの妹チョンア役のハン・ジヘ。
1984年6月29日生まれ。
身長170cm、47kg、血液型A型。
趣味はコンピュータゲーム、映画鑑賞・特技はダンス、フルート。
2001年にスーパーモデル選抜大会でデビュー。
当初、ソン・スンホン演じるミヌの亡くなった恋人ウネ役に名前があがったが「男の香り」の活躍とオムニバスアルバムの「哀愁2」のジャケットのおかげで一足遅れてだが、ヒロインの1人に大抜擢されました。
数々のドラマの中でイ・ドンゴンと共演は息ぴったりの演技が好評。
プライベートでもいい関係?が続いているとか?

へウォンルームメイトのジャンミ役のチョ・ウンスク。
1973年8月7日生まれ。
身長163cm、体重45キログラム、血液型AB型。
趣味は文章を書くこと、ヘルス・特技は歌。
1995年映画「ヘア・ドレッサー」でデビュー。
2005年10月結婚しました。

ミヌの先輩デプン役のアン・ジョンフン。
1969年12月26日生まれ。
身長175cm、体重71kg・血液型AB型。
趣味はゴルフ・特技はアルトサックス、歌。
1978年ドラマ「花のように鳥のように」でデビュー。
朱蒙(チュモン)(現在、フジテレビ(関東)で月曜日〜金曜日の14:07分放送中)に出演中です。
 
ミヌの亡くなった恋人ウネ役のシン・エ。
モデル出身。日本のファッション誌にも登場しています。

他にも韓国ドラマには欠かせない俳優さんたちも多数出演しています。

「夏の香り」は、私が初めて観た韓流ドラマだったで、役柄関係なく好感がもてました。
ドラマのワンシーン、キャスト皆でサッカーゲームのようなことをしている姿は、普段も仲が良いのだろうと想像できました。(実際はわかりませんが・・・)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


中国語と韓国語の学習コンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。